絵本「こんばんはこんばんは」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「こんばんはこんばんは」

2024-05-22

絵本「こんばんはこんばんは」

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

今回ご紹介する絵本は「こんばんはこんばんは」です

「こんばんは こんばんは わたしは おふろ。ゆっくり あったまってね」と

最初におふろさんが登場です

その後、身体をふきふきバスタオルさん♪

その次にパジャマや布団など、夜に出会うモノたちが次々と

「こんばんは」と呼びかけてくれます

呼びかけられたあとは、

小さなお友だちが一緒におふろに入ったり

 

パジャマを着たり

それぞれのモノと楽しくやり取りをする様子が描かれます

おやすみまでの時間が楽しくなる絵本です

子どもたちは

「みんなもおふろジャブジャブしてるねー

「あっ!くまさんだ!

とそれぞれの場面で嬉しそうに反応してくれましたよ

ぜひ、おやすみ前に「こんばんはこんばんは」読んでみて下さいね♪

今週は絵本といちご組さん♪

 

では来週の絵本ブログもお楽しみに