絵本「おいしいおひなさま」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「おいしいおひなさま」

2024-03-06

絵本「おいしいおひなさま」

 

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介する絵本は  

 『おいしいおひなさま』です

先週3月1日は名護園のひな祭り会あり

その際に読み聞かせを行った絵本です

 

きょうはひなまつり。ねずみちゃんと、りすちゃんと、

うさぎちゃんと、たぬきちゃんは、おひなさまがほしくてたまりません。

そこで、自分だけのおひなさまをつくることに。

さあ、どんなおひなさまができるかな?

日本の伝統をやさしく伝える絵本シリーズです


身近な素材でどうぶつさんたちが作った

個性豊かなオリジナルのおひなさま

とても素敵なのでまねしたくなります

 

ひな祭り会ではスケッチブックシアターで

ひな祭りのお話しやゆらいをお勉強して

ひなまつりのお歌をみんなで歌いましたよ

先月から取り入れていたのでお歌も手遊びも上手

ひなまつりのシール貼りも楽しみました

 

今週は絵本を楽しむいちご組さんの様子

 

また来週も絵本ブログをお楽しみに