自分で靴を履いて公園へ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

自分で靴を履いて公園へ♪

2024-03-01

自分で靴を履いて公園へ♪

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

いよいよこのクラスで過ごす時間も

残り1ヶ月となりました

 

初めてのお友達や、

進級したてでドキドキしていた子たちも、

今ではみんなで元気に仲良く活動しています

子ども達の成長を嬉しく感じています

 

今回は名護園の子ども達みんな大好き

大中緑地公園の遊びの様子をご紹介

 

夏の終わりごろからお散歩は中庭に靴を用意して

子ども達のペースをゆっくり見守りながら

靴を自分で履く練習をしていますよ

 

最初は「できなーい!」と言っていた子も

「せんせ、できたよー」とみせてくれるように

 

出発前に仲良く並んではいちーず

公園ではお砂場セットをだして遊びました

最初の頃はお砂場セットのとりあいなどで

子ども達同士でトラブルになりそうになることも

たびたびありましたがこの一年でみんな

お友達との関わり方がとっても上手になり、

仲良く一緒に遊ぶ姿が増え、微笑ましいです

 

定期的に草刈りされていたり花が植えられていたり

公園を綺麗に管理をしてくださっている方々に感謝です

いつも子ども達が安心して遊ぶことができています

名護園でも、子ども達の遊びの前に

保育士が安全確認をしながらゴミ拾いをしたり

遊び終わりにはお砂や葉っぱを

片付けるようにしています

大きな園庭のない名護園ですが

歩いて行ける近隣に素敵な遊び場が

たくさんあるので暑さが本格的になる前に

いろんなところへおでかけしたいですね

 

 

また来週も園ブログをお楽しみに