ひなまつり製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

ひなまつり製作

2024-02-22

ひなまつり製作

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

節分やバレンタインデーなどの行事があった

2月もあっという間に終わり最近の子どもたちは

「あかりをつけましょぼんぼりに…♪」と

ひな祭りの歌を元気に歌っています

 

名護園の玄関前にも子ども達の個性豊かな

可愛いお雛様の製作が飾られています

 

 

今回はもも組さんはにじみ絵に挑戦

白いコーヒーフィルターに水性ペンでかきかき

クレヨンとは違った発色に集中しています

綺麗に色付いたコーヒーフィルターをお水に浮かべて

じわっと色が滲む様子を観察しましたよ

とっても綺麗子ども達と一緒に見とれてしまい

薄くなってしまいましたが

お雛様の顔もシールをペタッと貼り完成です!

 

いちご組さんは糊で綺麗な和柄の折り紙や

お雛様のお顔、飾りをペタペタ

糊の使い方も慣れた様子のいちご組さんです

 

りんご組さんは少しレベルアップして

和柄の折り紙千切って貼りつけます

お雛様の小さな身体の中に狙ってペタッ

お顔は描いてもらったのですがみんなとっても上手で!

びっくりした先生達でしたよ

 

製作の後は粘土遊びをしたのでその様子も

みんなで輪になって楽しむ様子が可愛いです

育児ちょこっと話し睡眠は大事!

●「寝る子は育つ」とはよく言ったもので、

子供の成長にとって睡眠はとても大切です。

21時~23時に成長ホルモンが最も多く

分泌されていると言われています。

夜ふかしは成長に影響が出るため、規則正しく、

健康的な生活を送れるように生活リズムを日々整えましょう。

 

また来週も園ブログをお楽しみに