絵本「わにわにとおおゆき」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「わにわにとおおゆき」

2024-02-20

絵本「わにわにとおおゆき」

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介する絵本は  

いちご組さんの定期購読の月刊絵本

 『わにわにとおおゆき』です

 

わにわにが外に出てみると、あたり一面まっしろの世界でした。

わにわには雪のふる中を、きしきしずずずと歩いていきます。

落ちてくる雪を口に入れてみたり、お寺の鐘を見つけて、

ゴォーンとついてみたり。雪の中で色々な体験をします。

沖縄では雪をみることがないので

真っ白な雪に興味津々の子ども達

わにわにがとっても楽しそうに遊ぶので

子ども達も目を輝かせて見入っていましたよ

 

 

今週の絵本とりんご組さん

 

みんなで食べよう〜と美味しそうな

ブドウの絵本を持ってきてくれるお友だち

先生にもあげるね?どーぞっ

(あれ?くるまのえほん…?笑)

お人形さんに読み聞かせをしてくれている

素敵なお姉ちゃん達

お友達と「ねーねーこれなあに?」

「こっちもみて!がおだよ!」と

見せ合いっこもしてお話しも弾みます

 

また来週も絵本ブログをお楽しみに