くまちゃんのバレンタイン製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

くまちゃんのバレンタイン製作

2024-02-09

くまちゃんのバレンタイン製作

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

2月に入って早々に節分の行事が終わると

すぐにバレンタインデーや、ひな祭り(桃の節句)

子どもたちが賑やかに楽しめるよう

いろいろと工夫していきたいと思います

 

2月は行事が多く製作のテーマ悩んだのですが

バレンタインデーを意識して可愛いクマちゃんが

持ったハートをクラスごとに作ってみましたよ

 

いちご組さんはお野菜スタンプに挑戦

捨てる予定だった切れ端お野菜を使って

絵の具をつけてお絵描き

 

人参や大根等、ポンポンしたり

ぴーっと線を書いてみたり

絵の具をたっぷりすくってみたり!

とっても楽しそうでしたよ〜

仕上げに好きな色のリボンを選んでペタ!

 

 

 

もも組さんはフィンガーペイント

絵の具を指につけてポンポンポン

♪どんな色が好き?と聞きながら絵の具の

色も子ども達に選んでもらいます

「ちょうちょ!」や「きゅーきゅーしゃ!」と

好きなものを表現していましたよ

綿棒のタンポや筆も使って作品の完成です

 

りんご組さんはクレヨンでお絵描きした上から

絵の具を塗ってはじき絵に挑戦

りんご組さんは「〇〇ちゃんはピンク!」「〇〇はきいろ!」等

子ども達の中でテーマカラーがあったりと

一人一人の素敵な個性がどんどんでてきています

お話を聞いていてとっても楽しいですよ

 

そうして完成した作品がこちら

玄関に飾っているので是非見てみてくださいね

 

また来週も園ブログをお楽しみに