絵本「おばけとかくれんぼ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「おばけとかくれんぼ」

2024-01-31

絵本「おばけとかくれんぼ」

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回の絵本ブログでご紹介するのは

「おばけとかくれんぼ」です

とっても可愛いおばけちゃんが

たくさんでてくるお話しですよ

子ども達と一緒に楽しめる加型絵本

おばけのおうちの「ドアをノックして」みたり、
赤いところを「ポチッ!とおして」みたり、
せーので思い切り「手をたたいて」みたり、
絵本の中で言われたとおり、手や声を使って絵本に触ってみます
それからページをめくってみると楽しいお話が進んでいきますよ

数を数えてみたり、本をくるりと回してゆらしてみたり。
おばけのお部屋の中は真っ暗になったり、明るくなったり。

最後まで飽きずに楽しむことができる絵本です

 

 

今週は絵本といちご組さん

パラパラと開いていく仕掛け絵本に「わあー

お友達と一緒に保育士に絵本を渡して「よんで

泣いていたお友達に絵本をどうぞ!してよしよし

先生の真似っこをしてみんなに読み聞かせ~

とっても嬉しそうに絵本うぃ楽しむお友だち

また来週も絵本ブログをお楽しみに