体操カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

体操カリキュラム

2024-01-15

体操カリキュラム

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園名護園です 

 

今回は体操カリキュラムの様子を

ご紹介をさせて頂きますね

 

体操の時間はお名前を呼ばれるまで待って、

一人ずつ前にでてきてみんなの前で挑戦

流れで今年度は進めてきたので大好きなマットが

広げてあってもちゃんと順番待てる子どもたち

もも組さんも〝早く早く〜♪〟と

うずうずしながらも順番を待てるんですよ

 

保育士のお話を聞いて、お手本を見て

縄やフラフープを使ってのジャンプ、

ボールキャッチやボール投げ、でんぐりがえしに

新しく手押し車など色々な活動を取り組みました 

 

うさぎさんのBGMを流してみんなでなりきりながら

並んでいるフラフープや縄をぴょん、ぴょん

両足跳びが難しい子も膝を曲げる、を意識しながら

保育士に脇を抱えて介助してもらいぴょーん

 

最近は新しく手押し車にも挑戦しましたよ

腕の力だけで上体を支える手押し車

なんといちご組さん、もも組さんも全員が

自分の身体を支えることができていてびっくり

いちにい、いちに、の声かけで

少し前に進める子もいました

 

そのあとの自由遊びでもでんぐり返しや

ジャンプ、保育士に足持って〜っとお願いして

それぞれ好きな遊びを楽しんでいましたよ

 

子どもたちに大人気のウェーブ平均台の様子も

体操の時間もいっぱい楽しんで行こうね

また来月もカリキュラムブログをお楽しみに