大西サンライト公園(大西第二公園)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

大西サンライト公園(大西第二公園)

2023-12-28

大西サンライト公園(大西第二公園)

季節が少しずつ変化し、沖縄県も寒い日が増えてきましたね

子どもたちは寒さに負けず、毎日元気いっぱいです

 

道路で歩くことも上手になった子どもたち

少し遠くの大好きな公園のご紹介をしたいと思います

保育園から交差点向きのメインの道を

まっすぐ歩いていきます

綺麗な住宅街を通り♪

お家にいるワンちゃんたちにも手を振りながら

楽しい散歩道コースを抜けると、

コンビニから中道に入っていきます

 

すると、広い広場と奥には楽しい遊具が

お出迎えしてくれる公園が見えてきますよ

 

お名前は大西サンライト公園といいます♪♪

大西サンライト公園では、広場、ブランコ、

滑り台、固定遊具と楽しい環境が整っています♪

広場では思いっきり走って楽しむことができます♪

保育園の子どもたちは、毎回滑り台が大人気

 

登るまでに少し高さがあるので、

保育士が安全面の配慮を十分に行いながら、

順番を守って、何度も滑ることができ楽しむ様子が見られますよ〜♪

 

たくさん遊んだ帰り道

「またいきたいね〜」「滑り台上手だったでしょ」などなど

楽しい時間に大満足な様子で最後まで仲良く歩く子どもたちでした

ぜひ 晴れた日に遊びに出かけてみて下さいね〜