絵本「あーんあーんあーん」★ 12月お誕生日会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「あーんあーんあーん」★ 12月お誕生日会

2023-12-27

絵本「あーんあーんあーん」★ 12月お誕生日会

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介する絵本は 

シールで食べ物を貼って遊ぶこともできる

『あーんあーんあーん』です

 

 

美味しそうなシールがたくさんついていて

絵本のお友達があーんと開けた大きなおくちの中に

食べものシールを貼って食べさせてあげることができます

 

園ではシールは使ってませんが絵が可愛くカラフルな絵本なので

とても子ども達に大人気なんですよ

読み聞かせをしていると自然とお口があーんと

開いてしまう子ども達…。笑 可愛らしいです

 

今週は絵本を楽しむいちご組さんです

 

 

今回は12月のお誕生日会の様子もご紹介

朝の会で「今日はお誕生会をするよ~」と伝えると

目をきらきらさせて嬉しそうな子ども達

保育士の出し物は〝たんじょうびのごちそう〟の

スケッチブックシアターでした

ちっちゃなまるさんなかよしさんかくさんが

集まって…お皿のかげで相談中何になったかな?

はらぺこおばけちゃんも登場して

食べたものクイズも楽しみましたよ

12月のお誕生日さんはりんご組のお友達

3歳になりましたみんなでお歌をうたってお祝い

ろうそくをふーっ…あ!食べちゃだめ~

担任の先生からの素敵な誕生日カードのプレゼントも

とっても嬉しそうでずっと笑顔で眺めてくれていました

 

また来年も絵本ブログを宜しくお願いします