英語カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

英語カリキュラム

2023-12-18

英語カリキュラム

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です 

 

今回は英語のカリキュラムの様子を

少しご紹介させて頂きますね 

 

英語カリキュラムの中で英語の曲遊び以外にも

子ども達が大好きなのがフラッシュカード

 

英単語を聞いてフラッシュカードの選び取りを

してもらうのですがみんなの前にでてきて

自分で選ぶのがとても嬉しいようで

子ども達はとっても楽しみにしていますよ

 

みんなが大好きな果物の英単語の際には

果物のイラストを人数分用意

お皿の上に並んだ果物に目を輝かせる子ども達

一人づつ前にでてきてもらいますよ

どの果物とったの?と見せ合う姿も

可愛らしいです

「それはappleだねー」と教え合う姿も

遊びを組み込んで行っている英語カリキュラム

名護園の子ども達に一番人気のカリキュラムですよ