いちご組保育参観 ★ 二十日大根の収穫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

いちご組保育参観 ★ 二十日大根の収穫

2023-10-13

いちご組保育参観 ★ 二十日大根の収穫

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

先日いちご組の保育参観がありました

今年度はクラスごとに保育参観の日程をわけ、

それぞれのクラスで別の内容で行います

 

いちご組の保育参観のテーマはミニ運動会

大好きなママやパパ、ばあばが遊びにきてくれて

いつもと違う様子にビックリ&嬉しい子ども達

まずは「しゅりけんにんじゃ」と

みんな大好き「アンパンマン体操」で

保護者の皆さんも一緒に準備体操

 

お次はタオルを使って親子ふれあい遊びで

ひっぱりあいっこうんとこしょっ

得意な平均台も披露しましたよ

ママと一緒に先生と一緒に

とっても上手でしょー?

お次は平均台の円の中にボールをざーっ

アンパンマンの的当てや玉入れも楽しみました

最後には頑張ったみんなに担任の先生から

可愛いメダルのプレゼントも

 

いちご組の保護者の皆様、お忙しい中

保育参観にお越し頂きありがとうございました!

次はりんご組の保育参観を11月に

予定しておりますので宜しくお願い致します

 


 

もも組さんりんご組さんは

園のプランターで育てていた

二十日大根の収穫の様子を

 

もも組さんは保育士と一緒によいしょ

すぽん!と抜けた大根にびっくり驚く子や

なにこれー!と嫌がっちゃう子も

 

りんご組さんは保育士のお話を聞いて

自分でよいしょ!っと引っ張り収穫

上手に収穫できて誇らしげな表情

大根をじっと観察して「これ大きいね!」

「ちっちゃいのは赤ちゃんだね」と

楽しくてお話しもはずみます

 

プランターには新しく苗を植え付け

去年失敗して実がカチカチになったナスと

育たなかったトマトに再挑戦今年は

成功して皆で食べれるといいなあ

 

また来週も園ブログをお楽しみに