絵本ブログ「もったいないばあさん」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ「もったいないばあさん」

2023-05-24

絵本ブログ「もったいないばあさん」

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介させて頂く絵本は 

『もったいないばあさん』です

「もったいない」って、どういう意味?

もったいないばあさんが、今日もぼくの家にやってきた。

ぼくが捨てようとした物で、いろんなことをしてくれるんだ! 

 

物を大切にする心が自然に育つ

ベストセラー絵本です

 

午後のおやつ後にみんなで座って

読み聞かせを楽しみましたよ

大きめの絵本なのでみんな興味津々!

集中して見入っていましたよ

午後のおやつ後だったので

「みんなのお洋服やお口にお菓子ついてない?

もったいないばあさんが食べに来ちゃうかも~」

というと慌てて自分やお友達のことを

見る姿がとても可愛らしかったです

 

今週の絵本を楽しむ子ども達の様子です

お友達と仲良く同じ絵本を楽しむ姿も

よく見られますよ


また来週も絵本ブログをお楽しみに