体操カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

体操カリキュラム

2023-01-30

体操カリキュラム

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

不定期での更新となります、カリキュラム

ブログです

今回は体操の様子をご紹介したいと思います

 

まずは、保育士やお友達と向き合って船を

漕ぎますよ

「おふねがぎっちらこぎっちらぎっちら

ぎっちらこ~

ゆったりとしたリズムで楽しみました。

 

英語のカリキュラムの時にも

「Row Row Row Your Boat」という歌で

この船漕ぎの動作をみんなで楽しく行って

います

 

 

おにの三兄弟のお歌も楽しみました

おにのツノも上手に表現しています

 

1から10数える間にフープをくぐりますよ~

 

10!のときにフープにいたお友達は保育士に

ぎゅ~!と捕まってしまいます。

みんながんばって!!

捕まえてもらいたいお友達はゆっくりゆっくり

おにの三兄弟、歌も少しずつ覚えてきました。

今日はフープを使いましたが、保育士やお友達が

二人で両手をつないで輪をつくり、10!の時に

輪の中にいるお友達を捕まえる、というやり方も

しています。

人数やその時の状況でいろいろ遊び方を変えて

楽しんでいますよ

 

 

みんなとっても上手になった

『ころころどんぐりさん』

 

『しゅりけん にんじゃ』もみんな大好き!

ジャンプ!がとっても上手

よちよち歩きのもも組さんも、体操の雰囲気を

とっても楽しんでいましたよ