8月生まれのお友達のお誕生会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

8月生まれのお友達のお誕生会

2022-08-26

8月生まれのお友達のお誕生会

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今週は8月生まれのお友達のお誕生会をしました

今月はもも組さんのお友達と、りんご組さんのお友達の2名です。

 

まずは保育士の出し物、マジックシアター✨

 

白い紙にどうぶつさんの線が書いてあり、

縁取りの紙を引き抜くと白い紙が残って

可愛いどうぶつさんの絵が現れます

 

どうなってるんだろう??とお友達は

興味津々で見ていましたよ

 

黄色のちょうちょさんにもタッチ!!

 

 

そして

恒例の、ケーキを前にパチリ

1歳のお友達はロウソクが1本

 

3歳のお友達は3本です

ちょっと恥ずかしくなっちゃったけど、みんなの前で

お名前と3歳です!と上手に発表してくれましたよ

 

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

元気いっぱい大きくなってね

 

 

 

さてさて今週も、お水遊びをしたりお部屋遊びをしたり

たくさん楽しみましたよ。

 

もも組さんは、ハイハイもつかまり立ちも一人歩きも

それぞれが出来る方法で、あちこちお部屋を移動して

楽しんでいます。

 

最近、りんご組さんはぽぽちゃんをおんぶして

遊ぶのがブームです!

 

おんぶしたままブロックで電車あそび

 

ぽぽちゃんのお世話もとっても上手です。

いつも保育士がもも組さんのお友達にミルクを

あげているのを毎日見てるもんね

 

ふわふわスカーフを持つと、いつものリトミックももっと楽しくなるね

 

そんなだいすきなスカーフをリボンに

みんなに「可愛いいいい!!!」って言われて

お姉さん気分でお部屋をお散歩しました

 

「じぶんでブロック重ねたの!見て!」と

ポーズしてくれたりんご組のお友達。

どこまで長くできるか、いつもがんばっています!

 

マットに乗っておりて、トンネルお風呂に入って・・・

大好きなアスレチック!

 

 

さて、

今月は2名のいちご組のお友達が

離乳食を卒業し、完了食デビューしました!

いつも気になっていた、憧れのみんなと同じごはん

とっても嬉しそうに食べ進めていましたよ。

 

お給食の先生、

いつもおいしいご飯を作って下さり

ありがとうございます

 

最近、保育士がもも組さんをケアするように、大事に

ぽぽちゃんの面倒を見てくれることが増えてきました。

ミルクのあげ方とかよく見てるなぁ・・・と心の成長を感じます