絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ

2022-08-17

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

お休みしていたお友達も徐々に戻ってきて、お部屋の中はいつも

明るい声がたくさん響いています

大好きなお友達が戻ってきた!と大興奮で楽しんでいますよ

そんな中、一日の中で「静」と「動」のメリハリをつけ

落ち着いた時間も大切にしています。

 

 

さて、今回ご紹介するのは『でんしゃがきました』です

 

 

小さいチーズの電車にはねずみくんたち。

うさぎさんの電車は、お野菜たっぷりサラダの電車。

ライオンさんの電車は大きなお肉の機関車!

ほかにも、ぞうさんくまさんかっぱさん。

いろんなどうぶつさんたちの電車がとおりま~す

 

最後にもう一度、うさぎさんのべつばら電車。

いったい何の電車だったのでしょうか??

 

大好きな電車に興味津々!とっても集中して聴いています

 

 

 

ちいさなもも組さんも絵本が大好きです

 

お食事前、椅子に座るとお給食の時間!と理解しているので

早く食べたい!!早く早く!!のもも組さんですが、

絵本で落ち着いたひと時です

 

 

 

では今週のお食事前の読書風景です

 

お食事前に落ち着いて絵本を読む時間を取り始めてから、

この時間は一冊の本をじっくりと見るようになりました。

お部屋遊びでたくさんのお気に入りの絵本を手にしているのも楽しいけれど、

一冊を集中して楽しむのもいいですね