絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ

2022-06-29

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

朝からとってもいいお天気!!の日は、暑さでお外に出られなくなってきました

もうすぐ水遊びが始まるので、それまでは室内での活動を中心に

楽しんでいきたいと思います

 

さて、今回ご紹介するのは『だいすき ぎゅっ ぎゅ』です

朝起きて、お着替えしたりご飯を食べたりしたあとに、ぎゅっ

たくさん遊んだ後にもぎゅっ

おかあさんの抱っこが大好きなうさぎさんのお話でした

みんな、保育園でも抱っこしてもらうの大好きだよね

保育士たちはみんな、いつでも抱っこのリクエストを受け付けています

お気軽に抱っこされに来てくださいね

 

ではではとっても可愛い読書風景です

遊びが一段落してお片づけをした後に、保育士が次の活動の準備をしている間、

のんびり絵本タイムをしています。

 

もも組さんのお友達も真剣です

保育士のお膝で絵本を見るのだいすき

「読んで!」と絵本を持って来て、保育士が読み始めると、

お友達が次々と集まってきます

 

お昼寝前や、落ち着きたい時など、『I can sing a rainbow』という

英語の歌を歌い、ゆったりした時間をつくっています。

色のカードを見せながら歌うと、まだ曲が終わってなくても

「もっと!」「もう一回!」というリクエストが来ます

子ども達はこの歌が大好きで、だんだん英語で歌えるようになってきました

YouTubeでは、いろんな曲調のものがありますが、ここでは

Rainbow Song | I Can Sing A Rainbow & Lyrics on repeat. – Bing video

この曲を使っています

途切れず繰り返し流れますが、一曲は2分18秒です

よかったらお家でも聴いてみて下さいね