お誕生日会とマット遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

お誕生日会とマット遊び

2022-06-24

お誕生日会とマット遊び

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

重々分かってはいたことですが、梅雨が明けてからの暑さと言ったら…ですね

そしてこれがまだ序章に過ぎないことも重々承知です

がんばってみんなで暑い夏を乗り切るぞ

暑くなってくると水分補給はとっても大事です!

麦茶タイムをはさみながら楽しく過ごしていきたいと思います。

 

さて、今日は6月生まれのお友達のお誕生会をしました

今月お誕生日を迎えたりんご組さんのお友達

みんなの前だとちょっとはずかしくなっちゃうね

お名前は保育士と一緒言いました

ろうそくの『ふ~!』もちょっとはずかしくなっちゃったけど、楽しくできました

お誕生日おめでとう元気いっぱい楽しい3歳を過ごせますように

 

そして、お次は保育士の手品で~す

お水の入ったペットボトルを振って!振って!なんとジュースが出来上がります

お誕生日のお友達がお手伝いをしてくれましたよ。

黄色いバナナのジュースだ~

次にお手伝いしてくれたお友達がつくったのは、オレンジのジュース

お次は二人のお友達が一緒にお手伝いしてくれました。

赤いいちごのジュースだね

まだまだ作りましたよもものジュース

出来上がったジュースをハイっと保育士に渡してくれました

最後はなんと、おばけのジュース~

どんなジュースになるかな・・・・

わぁ!!!まっくろのジュースだ~!!!

みんなジュースができるのをとっても楽しく見ていましたよ

 

さてさて、今日は久しぶりにマットを出しました

大好きなマット遊びに大興奮のお友達です

ハイハイで登るのがとっても上手です


 

今週もたくさん遊んで楽しかったね