絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ

2022-06-22

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

とうとう梅雨が明けましたね本格的に暑い暑い夏がやってきます

7月1日から楽しい水遊びも始まりますよ~

どきどきわきわく楽しみですね

お水をじゃ~!ってして遊ぼうね!と保育園でも子ども達にお話しています

近いうちに持ち物などお知らせ致しますね!!

 

さて今回ご紹介するのは『バナナをもって』です

前回のブログでバナナの木をご紹介しましたね。

この絵本は、そんな大好きなバナナを持ってお友達のどうぶつさんの家に

遊びに行くお話です

バナナが大好きなさるくんのお家はどこかな??

ワニさん、ライオンさん、そしておばけ~

いろんなお友達の家に次々ピンポーンしてしまうけど、

最後はみんなでさるくんの家にたどり着きました!

みんなで食べるバナナはおいしいね

 

さて今回はもう一冊。『おうちへかえろ』です

たくさんのどうぶつのお友達と一緒に、それぞれのお家に帰るお話です

ねずみさんは小さな靴のお家。

うさぎさんは、うさぎさんの耳のように二本のえんとつがあるお家。

ライオンさんはお城のようなお家。

ぞうさんはお鼻のような長いすべり台があるお家。

 

ぞうさんのお家のドアをトントン

わたしもトントンてしたい!!とお友達が集まってきました

みんなお家に帰っちゃって一人になったら、お月さまが手をつないで

いっしょにお家に行ってくれましたよかったね

 

では、いつもの読書風景です

大きなお弁当をよいしょっと開きます

わぁ!おいしそう

小さいお友達に読んであげる、優しいお姉さん

いつもお片づけしてくれてありがとう