お散歩したり、お部屋で遊んだり|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

お散歩したり、お部屋で遊んだり

2022-06-17

お散歩したり、お部屋で遊んだり

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

湿度が高く、ジメジメしている毎日ですね

今週は二回ほどお散歩に出ることができ、太陽の光をたくさん浴びてきました

晴れたら晴れたで、とっても暑い

しっかり水分補給をして、元気に楽しんでいきたいと思います

 

ではさっそく、お散歩の風景からご紹介しましょう

この日は曇り空。でもムシムシと、とっても暑かったです

道端の草やお花を見つけてたくさん保育士に見せてくれました

お父さんとお母さんにも見せたい!と、靴を脱いだ後に

靴ひもにお花を大事に挟んでいましたよ

 

そしてまた別の日のお散歩とってもいいお天気です

石敢當(いしがんとう)にタッチ!!

あ!島バナナの木だ

たくさんなってるー

甘酸っぱくておいしい島バナナ

黄色くなったらたべたいね~

 

さて、お次は大好きな新聞びりびり

りんご組さん、指先を使って上手にビリビリしています

びりびりちぎった新聞紙、雪のようにふわ~っと落とすのも楽しいよね!!

とったどー!!(ハンバーガーの券を見つけて見せてくれました

お片づけは牛乳パックの中へ!!みんな上手に詰めていきます。

この牛乳パックを使って保育士がいろいろ制作する予定です。何ができるかお楽しみに

(まだまだ牛乳パックは受け付けています!ご協力いつもありがとうございます

 

りんご組さんのノリノリ英語の歌遊びをごらんください

 

今週も、すてきな笑顔いっぱいの名護園でした


 

そろそろ梅雨も明けるかな

来週も元気いっぱい楽しもうね