絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ

2022-06-15

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

つい最近まで涼しい雨の日が続いていましたが、最近雨でも蒸し暑くなってきましたね

そしてあまりにお外に出られない日が続くので、朝に雨が上がっているときは

すぐに出かけられるよう、麦茶の準備、リュックの準備

月曜日は30分ほどお散歩に出られました!

帰り道にほんの少し雨がパラパラと来たのですぐに保育園に帰りましたが、

出かけられただけ御の字ですね

 

さて!今回ご紹介するのは『ねこ ときどき らいおん』です

かわいいねこさん、ときどきらいおんになって「がおー--!!!」

かわいいおさるさんも、ときどきごりらになって「うっほっほ!うっほっほ!」

パンダさんはときどきおひるねしちゃって、きんぎょさんはときどき

ふぐになってしまいます。

ちいさいふぐから、どんどんふくらんで・・・ふくらんで・・・ふくらんで・・・

大~きくなった後、ふぐさんのほっぺをつん!ってしたら

ぷしゅ~~~~~って飛んで行っちゃった!!

子ども達はどうぶつさんの変化が楽しくて、じーっとみていますよ

みんなに読んでいたら、もも組さんのお友達もハイハイして来ました

 

子ども達はみんな、保育士に絵本を読んでもらうのが大好きです

誰か一人に読み始めると、子ども達はどんどん集まってきますよ

ちょっとした絵本タイム

お気に入りの絵本

 

 

たまには朝の風景もお届けしますね

集中してフラッシュカードを良く見ていますよ

子ども達はパッと一瞬見せた絵柄で何の絵か当てられるようになってきました

 

今日はどんなお天気かな

今の季節、名護の天気はとっても変わりやすいので、

登園した時に)雨が降っていたとか、曇りだった、お天気だった、と

それぞれの正解を教えてくれます

 

英語の歌遊びも、いつもノリノリの名護園のお友達です

英語の手遊びや歌遊びもどんどん覚え始めてきているので、

これからもたくさん取り入れていきたいと思います