絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ

2022-05-25

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

暑かったり涼しかったり雨続きだったり…今年はザ・梅雨の毎日ですね~

名護園では、晴れの日はなるべくお散歩に出かけ、雨の日はたくさん身体を動かせる

アクティビティを行い、元気いっぱい過ごせるよう工夫しています。

雨の日は絵本読みも捗りますね

 

さて、

今回ご紹介するのは『ごちそうなあに』です

 

名護園のお友達は、この絵本のクーとマーがお気に入り

クーとマーがハサミをチョキチョキして、いろんなお料理を作ってレストランごっこを

しているところにやってきたお客さんは…

おかあさん

クーとマーはおかあさんにハンバーグやコロッケ、カレーライスなどなどたくさん色紙で

お料理を作ります

そして次にやって来たのは、おとうさん

おとうさんにも腕を振るってお寿司に焼き魚、たくさんのデザートをつくってあげると…

おいしいおいしいと言っていたおとうさんのお腹がぐぅぅぅ~~

本当にお腹がすいちゃった

そこへおかあさんがお弁当を作ってくれていました

 

おいしそうなお弁当だねみんなはどれが食べたい

みんなぱくぱく食べるまねおいしい絵本、楽しかったね

 

いちご組のお友達も絵本に夢中です

りんご組のお友達だけでなく、いちご組のお友達もどんどん自分から絵本を手に取って

見るようになり、とても成長を感じます

 

お気に入りがたくさんあって楽しいね

 

小さいお友達が絵本を割いてしまったり、ページをぺりぺりと剥がしてしまったりしたときなど、

大きいお友達は進んで絵本を直すお手伝いをしてくれます。


次からみんな丁寧に優しく読んでくれますように

 

サンライズキッズ保育園 名護園では、2歳児クラスにあと1名の空きがございます。

一緒に遊べるお友達を募集しておりますので、お気軽にお電話くださいね

ご連絡、お待ちしています

電話:050-5807-2385