避難訓練や歯科検診☺|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

避難訓練や歯科検診☺

2022-02-25

避難訓練や歯科検診☺

こんにちは!

小規模保育園  サンライズキッズ保育園  名護園です

今回も子どもたちの元気な様子をお伝えします!(^^)!

 

毎月行われる避難訓練。今月は火災の訓練でした。

子どもたちは、保育士の話をよく聞いていて大中緑地公園まで避難しましたよ。

りんごぐみさんのお友達はなぜ避難するかも理解していました。

 

避難した公園の横では、ショベルカーがお仕事をしていました。

避難訓練後はショベルカーを見ましたよ♪

みんな夢中です

「おしごと、がんばって‼」

 

2月は数日間、雨が続いていましたね。

お部屋の遊びは…

ブロック遊び。ながーく ながーく つなげたよ!

 

なにを作ろうかな~?

 

りんごぐみさんは、いす取りゲームをしました

歌に合わせていすの周りを歩きますよ。

 

歌が止まるといすに座るよ~

上手く座れたかな?

ルールのある遊びを楽しんみました

 

ももぐみさんと いちごぐみさんは、小麦粉粘土をしました。柔らかい感触、気持ちいいね

「ぎょうざ~」と見せにきてくれたお友達もいました。

 

 

歯科検診が、ありました。

今回は2回目だったからか、子どもたちの成長か、落ち着いてお口を開けているお友達が多かったですよ。

歯みがき頑張って、いつまでもピカピカの歯でいようね

 

 

おうちでの仕上げ歯みがき、お父さん・お母さんよろしくお願いします(^_-)-☆