?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

?絵本ブログ?

2021-12-29

?絵本ブログ?

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

今回は、今年最後の絵本ブログとなります。

 

今回は、12月の月刊絵本のご紹介です。

ももぐみさんの絵本は『おんぶにだっこ かたぐるま』です。

力持ちのくまさんが「おんぶにだっこ かたぐるま のるこはいないかな?」と呼びかけると、うさぎさんやりすさん、おさるさんにかめさん他、たくさんの動物さんたちがやってきました。

ゆらゆら揺らすくまさん。楽しいね

 

いちごぐみさんの絵本は『でんしゃ すきなのどーれ』です。

いろいろな電車がたくさん出てきます。優しい顔に見えたり、怒った顔に見えたり…

いろいろな形、いろいろな色の電車があるね。すきなのどーれ?

 

最後はりんごぐみさんの本『わたし はくちょうを みたの』です。

おばあちゃんと田んぼ道を歩いていると、はくちょうの群れを見つけました。

「湖から飛んで来たんだよ」とおばあちゃん。

夕方、湖に行ってみると田んぼから帰ってくるはくちょうの群れが見られました。

次から次から降りてくるはくちょうに圧倒される女の子でした。

 

今年の絵本ブログはここまでです。

あっという間の年末ですね。今年もありがとうございました。

良い年をお迎えくださいね