いろんなものを見つけたよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

いろんなものを見つけたよ!

2021-12-03

いろんなものを見つけたよ!

こんにちは!

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

 

お散歩日和が続きますね

うさぎさんを見に行きましたよ。うさぎさんを間近で見たくて押し合いへし合いになることも

うさぎさんも近くに寄ってきてくれました。

 

その後は、大中緑地公園へ行きました。

何を見つけたのかな?

 

バッタを発見

あちらこちらにバッタがいましたよ

私もつかまえたよ!

 

こ~んな植物も‼

キャットテールという植物でしょうか。ふわふわしていて気持ちがいいんですよ

 

大きな木の下で先生といい感じだね

 

公園で何かを発見‼

 

それはそれは大きなカマキリでした(・_・;)

 

みんな怖々と見ていますが、興味津々のお友達も

みんなで観察した後は、またハイビスカス?の木に戻してあげましたよ

 

また、別の日のお散歩では…

植物の実を見つけました。

ブルーベリーに似た実で集めたくなる子どもたちの気持ちはわかりますね

 

ほら見て

私もとったよ(^^♪

 

 

そして、ひと休みのお茶タイム(^^♪

みんなで座ってハイポーズ!

 

りんごぐみさんは、どんぐりを拾いに行きましたよ。

どこにあるかなぁ。

 

 

あった!あった!見つけたよ~!

 

 

こんなのも見つけたよ

 

季節や植物にたくさん触れるお散歩、とっても楽しかったね(^^)

今週も季節を探しに出かけますよ!(^^)!