アスレチックや室内遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

アスレチックや室内遊び

2021-11-26

アスレチックや室内遊び

こんにちは!

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

 

涼しくなって過ごしやすいこの季節、お外でたくさん過ごしていますよ

アスレチックでは、こんなことができるようになりました

細いロープの上をこんなに上手に手足を動かしてバランスをとり、進んでいきます

生まれてきてまだ数年、すごいですよね

 

すべり台も上手に滑れるよ!楽しいね

 

ブランコにも上手に乗りますよ(^^♪

お友達との交代だってできるよ

 

雨上がりのお散歩もいいものです。何かいつもと違う感じがいいね

 

お部屋では、お絵描きやシール貼りをしましたよ。

手先を器用に使っています

 

ぼくもぺたぺた

 

いちごぐみさんはお絵描き?

いろいろな色を使っているね!

 

次は何色をつかおうかなぁ~?

 

楽しい歌に合わせてすずをフリフリ踊ります

すずって初めて見たなぁ

 

みんなで布遊びをしましたよ。布の下にかくれんぼ!わぁ~たのしいね

 

つぎは、布の上に座ってぐるぐるまわったよ。

みんなにこにこ

 

何だか楽しそうだね。なにごっこかな?

 

ぼくは、パンダちゃんたちをこんなにたくさん並べたよ

 

ケーキみたいだねこれはなんだろう…

 

こちらは、りんごぐみさんのある日のお食事風景です。

「おいしいお食事、いただきます

 

みんなで壁にイスを並べてすわりっこ

 

今週もたくさん遊びましたよ。

また、来週もたくさん遊ぼうね!(^^)!