今週のお散歩(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

今週のお散歩(^^♪

2021-11-19

今週のお散歩(^^♪

こんにちは!

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今週もたくさんお散歩で歩いてきましたよ

お散歩途中で秋を発見‼

ギンネムの花や実を見つけました。

 

この実もほしい!あっちも!…と夢中で集めています。

子どもたちにとっては、何もかもが宝物

いちごぐみさんは小石が大好きで、小石を片手にお散歩をしていますよ。

 

そして、ひと休み。自分で座るところを見つけて、ほっとした表情のお友達に思わず笑ってしまいました

 

お茶タイムで~す。みんなでちょっと休憩しよう

 

さっき採った大事な宝物も大切に持って帰るよ

こちらも先日のお散歩のひと休み中の様子。

かわいい3人組に思わずカメラを向けてしまいましたよ。シチュエーションもいいですね

 

小さいお友達、仲良く何をしているのかな?

 

 

いつも遊んでいる広場を高台から見下ろして「ヤッホー‼」

 

やっぱり好きなのは何といってもお砂遊びよ

 

 

 

ちょっとお友達から離れて一人で何かを楽しんでいるよ。

たまには 静かに遊びたい気分

 

こんな葉っぱも見つけたよ

 

お部屋での様子。

ピアノに合わせて身体を動かしています。子どもたちは耳で覚えていますよ

 

涼しくなってきて、太陽が出ていても過ごしやすい季節になってきました。

朝夕は冷えますので、体調には気を付けましょうね!(^^)!

 

また、来週もたくさん遊ぼうね