?今週の子ども達?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

?今週の子ども達?

2020-10-30

?今週の子ども達?

こんにちは?

サンライズキッズ名古屋港園です?最近は、朝晩がグッと冷え込む事が増えてきて、秋の深まりを感じますね?寒暖差で体調を崩さないように気をつけて行きましょうね。

今週は、誕生日会やハロウィンと行事が続いて嬉しそうな子ども達の様子を伝えたいと思います。

?誕生日会?

11月うまれのお友達の誕生日会を行いました。

『お名前は?』『何歳になりましたか?』『好きな食べ物は?』と質問タイム。いつもはとっても元気なお友だちだけど、皆んなに注目されるとちょっぴり恥ずかしそう。

 

そのあとは、♪ハッピーバースディ♪の歌と先生達からのメッセージカードのプレゼント。

 

 

 

 

最後は先生からの出し物。「静電気」と題して、風船を体にくっ付けたり、髪の毛を逆立てたりして盛り上がりました。この時期だけになかなか静電気は起こりづらかったのですが、風船を脇にゴシゴシしてる姿に大笑いしていました?

 

最後は、皆んなの大好きなおやつの時間です。

お誕生日の日は、給食の先生が手作りのケーキを作ってくれます。今回は、アンパンマンケーキだったのでいつも以上に大喜び❣️皆んなで食べるケーキもまた格別❣️

お誕生日おめでとう?

 

 

 

 

?ハロウィン?

今日は、待ちに待ったハロウィンの日。「オバケ!」っと聞いてちょっぴり不安そうな顔をする子がいる中で、ハロウィンの話をしました。

オバケを見つけたらシールがもらえて「お菓子をもらえる」っと聞くと、子ども達は「がんばるー‼︎」と目を輝かさせていました。

 

 

素敵な衣装を身につけて、とても可愛いらしい子ども達?

 

 

 

ミイラおとこ」「オバケはどこにいるのかな〜?」「あっ!オバケだ‼︎」

『トリック オア トリート』‘お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ’と上手に言ってお菓子をGET❗️

 

最後は、ニッコリ笑っての集合写真?

 

年に一度のハロウィンは今年も盛り上がりました?

読み聞かせプログラム

今週は、絵本『ハロウィンハロウィン』を紹介したいと思います。

たろう君は、「ドラキュラ」ねずみは、「ちゅうちゅうおばけ」ねこは、「きゅうけつコウモリ」ぶたは、「ミイラおとこ」に変身するお話です。ちょっとビックリしてしまう子もいましたが、最後には、沢山のお菓子がもらえてちょっとホッとしていました。

 

名古屋港園では、「どんな絵本を読んでいるんだろう?」という保護者の声を聞きまして、絵本のコーナーを作りました。

送迎時、是非、ご覧頂きたいと思います。