3.22 令和5年度 卒園式|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

3.22 令和5年度 卒園式

2024-03-23

3.22 令和5年度 卒園式

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いていますが、松本城二の丸の梅の花も咲き始め春も段々と近づいてきていますね

22日(金)には令和5年度卒園式が行われました。

それぞれおめかしをしてかっこよくなったりんごぐみさん「せんせい、○○くんのみて~!」

と嬉しそうに洋服を見せてくれる姿がありました

先生に一人ずつ名前を呼んでもらい、順番に入場していきます

ニコニコの笑顔で嬉しそうに入場している子、保護者の方がたくさんいて少し緊張した表情を見せていた子もいました。

沢山練習してきたのでとても上手に歩くことができていたりんごぐみさんです

自分の名前が呼ばれるまで他のお友だちが入場する姿を一生懸命見たり、手拍子で一緒に盛り上げたりもしてくれていました

入場後は園長先生から卒園証書を順番に受け取ります

⇩卒園証書の自分の写真を見て嬉しそうにしていた子、

⇩緊張した様子で待っている子、

⇩保護者の方が気になるのかチラ見をしていた子も

⇩園長先生のお顔をしっかりと見て待っていた子、

⇩両手を広げて早く受け取りたいという気持ちがあふれていた子、

⇩ニコニコ笑いながら嬉しそうにしていた子、

⇩卒園証書を受け取る姿勢がとてもいいですね

それぞれ様々な表情を見せてくれました。

⇩先生がお話をしている間はとてもかっこよく待っていてくれたりんごぐみさんでした

⇩みんなで毎日練習してきた「ありがとうさようなら」の歌は、緊張しながらも頑張って歌っていましたよ

その後は先生たちからのプレゼントも

卒園式開催にあたり、もも組さん、いちご組さんの保護者の方々にはお迎え時間の

ご協力本当に感謝いたします。ありがとうございました。

またりんごぐみさんの保護者の方々、入園してから沢山のご支援とご協力を

下さり、本当にありがとうございました。

りんごぐみさんのサンライズキッズ保育園の登園もいよいよ残り1週間となりました…

お別れをするのは寂しいですが、まだまだ沢山の思い出を作っていくことができればと思っております

最後までどうぞよろしくお願い致します。

 

インスタグラムも更新しています

子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja