3・6 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

3・6 絵本ブログ

2024-03-06

3・6 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

【もこ もこもこ】作:たにかわ しゅんたろう 絵:もとなが さだまさ

しーん

もこ

もこもこ

にょき

と擬音語のみの内容ですが子どもたちにとって、面白みがありつぼにはまる絵本のようです

“もこもこ”のところでは、手をニギニギしてもこもこを表してくれます

“つん”のところでは、自分のお腹をさして笑っていてとても可愛いです

⇧パクっと食べて笑っている所です

本棚から自分で持ってきて「もこもこ」と読みながら見ている子もいて、何度か読むとすっかり覚えているようです

弾ませて読むと、子どもたちもぴくぴくと身体を動かす姿もあり、身体を使いながらも楽しんでいます