12・27 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

12・27 絵本ブログ

2023-12-27

12・27 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

☆いちごぐみさん☆

【わにわにのおふろ】文:小風さち 絵:山口まお

木版のわにわにの存在感と迫力感がある絵本

お部屋の絵本棚に置くと「わにだぁ~」と言いながら手に取る子どもたち。

みんなで読んでみると・・・⇩ 

わにのポーズを真似している子もいましたよ。

また、物語が進んでいき、わにわにがお風呂に入る場面では「じょろろ~ん!」とお湯が溢れるのを面白そうに笑う姿もありました

 

⇩最近のいちごぐみさんの絵本を楽しむ姿で、今年の絵本ブログをしめたいと思います。

来年もたくさんの絵本を楽しんでいきたいと思います

 

インスタグラムも更新しています

子どもたちの様子をそちらでも紹介しています。ぜひご覧下さい

https://www.instagram.com/sunrisekids_matsumoto/?hl=ja