12・13 絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 松本本園】

まつもとえん
松本園
長野県松本市丸の内5-2
JR北松本駅から徒歩14分
050-5807-2373 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

松本園ブログ

12・13 絵本ブログ

2023-12-13

12・13 絵本ブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園松本園です。

☆ももぐみさん☆

【はしれー】作:きくち ちき

今回紹介する絵本は、月間絵本の中の0.1.2の1つです

「はしれー」「こっち こっち こっち」と呼びかけると、動物たちが追いかけてきて

またさらに「はしれー」「こっち こっち こっち」と呼ぶと動物たちがさらに増えていきます。

『はしれ』と『こっち』の2つのセリフしかないため、子どもたちも覚えやすいようで真似をして言っています

⇧手を広げているのは、絵を真似しているのかな??

先生が「こっち こっち」と早く読むと面白いようで、ニコニコ笑っていたり

手を早く動かして見ている子もいましたよ

来月の月間絵本もどんな反応を見せてくれるか楽しみです