2021-08-27
8・27 湧き水&おやつの様子
Category:お知らせ・イベント
今週はまた暑さが戻ってきた週でしたね![]()
また、お盆休みやいろいろなお休みが重なり、全員がそろったのは金曜日でした![]()
みんなが揃うと笑い声が増え、より一段と活発的になる子どもたち。
子どもたちの笑い声は、周りの人を笑顔する力があるなと改めて感じました。
<ももぐみさん>
久しぶりに湧き水めぐりに行ってきました![]()

細い路地を散歩カートで通ると・・・みんなが大好きな湧き水を発見?


水面をバシャバシャ叩いたり、足から入ろうとする子・・・水面をなでるように触ったりとする子もいます![]()

水の触り方にも個性があり、見ている私たちも楽しいです![]()

少しずつ涼しくなってきている松本。
残りの暑い日も水を触ることを楽しんでいきたいと思います![]()
<いちごぐみさん・りんごぐみさん>
金曜日はみんな揃ったので集合写真を撮りました?

写真を撮るのもなかなか難しいのですが、今日はカメラを用意するとみんな小走りで壁にぴたっとくっついて上手に並んでくれていました![]()
今週はおやつの様子を撮ってみました![]()
真剣に好きな物をつまんで食べる姿も・・・(笑)

「おいしいわ~」「先生も食べたい??」と聞いてくれました![]()

カメラを向けると「かっきー」と言いポーズをしてくれました![]()

近くで撮って欲しくて 先生おいでおいで 手招きをして呼んでいました(笑)

以前まで自分でコップを使って飲む際に傾けすぎてこぼしてしまう子が多かったのですが、最近では上手に最後まで飲むことができるようになりドヤ顔を見せてくれます。
自分で出来たことに嬉しそうにする子どもたちの顔は本当に素敵ですよね![]()
