園からのお知らせ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-23 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分

050-5807-2282 050-5807-2282
(平日10:00-17:00 )

採用応募
お問い合わせ

園からのお知らせ

園からのお知らせ

1 2 3 4 5 6 7 NEXT >

2021-05-01♬5月前半のお知らせ♪

令和3年度がスタートしてから早1ヶ月がたちました。

新入園児さんたちも日々笑顔が増え楽しそうな声が園舎に響いています。

5月に入り🎏優しく暖かな日の光が心地よく、すがすがしさを感じる季節になりましたね。

国府宮神社のこいのぼりも青い空を元気に泳いでいます🎏

大好きな戸外活動が十分にでき楽しそうな子どもたち

季節や自然に触れたくさんの新たな経験を楽しみたいと思います。

〜5月前半の予定〜

 3日(月・祝)  憲法記念日📚
 4日(火・祝)  みどりの日🌳

 5日(水・祝)  こどもの日🎏

 10日(月)    避難・消火訓練

 

2021-04-15♬4月後半のお知らせ♪

国府宮神社参道の桜があっという間に葉桜となり、新緑の季節に入る準備が始まりました。

一時期は暑いくらいだった気候でしたが、最近は朝晩が肌寒く感じます。

気温の変化に体調を崩す園児が増えることが予測されます。

手洗い・消毒を十分に行い感染防止に努めていきたいと思います。

全国的にコロナの感染も拡大傾向にあります。

園では、引き続き密を避け徹底した消毒を行っていきます。

ご家庭でもご協力のほどよろしくお願いいたします。

笑顔が増えてきた新入園児さんたちとたくさん戸外活動も楽しんでいきたいと思います。

〜4月後半の予定〜

16日(金)   身体測定

23日(金)   誕生日会

29日(木)   昭和の日・休園

 

2021-04-01♬4月前半のお知らせ♪

🌸ご入園・ご進級おめでとうございます🌸

国府宮神社参道の桜が暖かい日差しに映え、素敵な新年度が始まりました!

開園から3度目の春を迎えた国府宮園です。

慣らし保育が始まり、初めての場所に涙が止まらないお子さまの姿が見られます。

信頼できる保育者のもとで楽しい経験をたくさんする中でたくさんの笑顔を見ることが出来ると思いますので楽しみにしていてくださいね。

保護者の皆さまにおかれましては心配な慣らし期間だと思いますが、ぜひ笑顔で送り出してくださると嬉しいです。

今年度も保護者の皆さまや近隣の方々に寄り添った保育を心掛けていきたいと思っております。

1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

〜4月前半の予定〜

9日(金)   避難・消火訓練

 

 

2021-03-15♬3月後半のお知らせ♪

散歩途中で春の気配を感じることが多くなりました。

まだまだ寒い日もありますが、確実に春はすぐそこまで来ています。

2歳児さんたちは、もうすぐ卒園式を迎えます🌸

入園当初、保護者の方々と離れる寂しさに涙していた子どもたちも、今では小さな0歳児さんや1歳児さんを気遣える素敵なお兄さんお姉さんに成長しました。

出会いと別れの季節・・・春

卒園・退園・転園…と子どもたちを送り出す寂しさはありますが、子どもたちが更に大きな集団の中で頑張っている姿を描き自信を持って送り出したいと思います。

今年度最終までラストスパートです!

悔いのないよう子どもたちとの時間を楽しみたいと思います。

保護者の皆さまはじめ、近隣の皆さま

国府宮園に携わってくださったすべての皆さまのお蔭で、コロナ禍で始まった令和2年度を無事に過ごすことが出来ましたことを心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

〜3月後半の予定〜

17日(水)   身体測定

20日(土・祝) 春分の日

25日(木)   誕生日会

27日(土)   卒園式

31日(水)   今年度最終日

2021-03-01♬3月前半のお知らせ♪

寒さの中にも少しずつ暖かい日差しが感じられるようになりましたね。

コロナウイルスの感染流行から始まった4月

不安いっぱいで入園してすぐの登園自粛…

例年とは違った年度初めとなりましたね。

6月から子どもたちの笑顔が園舎に戻ってきた日の事は鮮明に思い出せます。

あれから9ヶ月・・・

出来ることが増えて頼もしくなった子ども達です!!

卒園児さん転園児さん退園児さんを送り出す日まで1ヶ月となりました。

このメンバーで過ごせる日を悔いのないよう楽しみたいと思います。

〜3月前半の予定〜

 3日(水)  ひな祭り会🎎

 10日(水)  避難・消火訓練

 

 

2021-02-15♬2月後半のお知らせ♪

2月も後半となり日中は暖かい日が多くなってきましたね。

上着を脱ぎすてて公園で遊ぶ子どもたちの姿に春がもうすぐそこに来ているように感じます。

戸外活動では、春を思わせる花々や草木に触れ季節の変わり目を自ら感じることができるよう取り組んでいきたいです。

このメンバーで過ごす一日一日をしっかり胸に刻んで過ごしていこうと思います。

〜2月後半の予定〜

17日(水)   身体測定

22日(月)   不審者対応訓練

23日(火・祝) 天皇誕生日

25日(木)   誕生日会

2021-02-01♬2月前半のお知らせ♪

まだまだ寒さが厳しい日が続きますね。

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!!

節分に向けては、制作や「鬼のパンツ」のうたで準備万端!

心の中の「泣き虫鬼」や「いやいや鬼」たちをやっつけれるかな??

感染症に負けず元気に楽しく過ごしたいと思います。

〜2月前半の予定〜

  2日(火)    節分会

10日(水)      避難・消火訓練

11日(木・祝)    建国記念日 

=サンライズキッズ保育園の「ママ・パパ相談室」=

サンライズキッズ保育園では、子育て相談を行っております。
お子様の心配事や悩み事、しつけや発達の相談など、
その他、様々な相談をお受けします。
子育てで困ったり、悩んだり、迷ったりしたときは、
1 人で悩まず、お気軽にご相談下さい♪
笑顔で楽しく子育てできるように、
いっしょに考えていきましょう♪

2021-01-15♬1月後半のお知らせ♪

寒さも一段と厳しくなり体が固まってしまいがちですね…

そんな中でも風邪をひくこともなく元気いっぱいの子どもたち

凧あげや羽子板・福笑いなど、お正月遊びがブームな国府宮園です。

令和3年を元気に過ごせるよう体調管理に努めていきたいと思います。

〜1月後半のお知らせ〜

18日(月)  身体測定

22日(金)  内科検診10時〜

25日(月)  誕生日会

 

2021-01-06サンライズキッズ保育園の「パパママ相談室」

こんにちは!
新型コロナの影響で子育ての形もずいぶん変わってきていますね…
今までのように、お子さまを連れてお友だちと賑やかに楽しめる環境は難しい・・・
ストレス発散の場所がない!!相談できる相手がいない!!
そんな子育て中の悩みを抱える保護者の皆さま
一人で悩まず、いつでも気兼ねなくご相談下さいませ
専門的な知識を持った保育者と一緒に、楽しめる子育ての道を開きましょう!!

お電話でのお問い合わせは、

サンライズキッズ保育園国府宮園

050-5807-2282 担当:奥

 

 

2021-01-04新春のお慶びを申し上げます🎍

お健やかに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年は、当たり前の日常が送れる日を心待ちにしながらの自粛生活でしたね。

その中でも元気いっぱいの子どもたちの笑顔に何度も励まされた日々でした。

本日、令和3年の保育がスタートしニコニコ笑顔の子どもたちが登園!!

静まり返った園舎に活気が戻ってきました!

今年も毎日楽しく子どもたちに寄り添っていきたいと思います。

〜1月前半の予定〜

 1日(金・祝)  元旦

 2日(土)    年末年始休み

 3日(日)    年末年始休み

 4日(月)    2021年保育始まり

 11日(月・祝)  成人の日

 

1 2 3 4 5 6 7 NEXT >