絵本ブログpart230📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

絵本ブログpart230📚

2024-05-22

絵本ブログpart230📚

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

気候が不安定で体調を崩す子がでてきて心配な週です…

もうすぐ梅雨入り、、

しっかり除湿もしつつ快適な保育環境を整えていきたいと思います。

さて、、

今日の1冊は、、

「あなのなかから」

保育士が図書館で厳選してくる絵本に

いつも子どもたちが夢中になります🤗

今日の1冊も興味津々✨

りすが見つけた穴の中から

出てきたのはもぐらさん

ばあ!!

次は、、

ねこの視線の先の壁の穴、、

出てくるのは、、??

にも穴、、

氷にあいた3つの穴、、

木の幹にあいた4つの穴、、

色んな穴が登場!!!

絵本をめくるとびっくり!

色んな動物が飛び出してきます^ ^

次は誰が出てくるのかな、、

楽しそうに見入っていた子どもたちです。

めくるたびにドキドキワクワク

次の「ばあ!」に期待しながら聞いていましたよ!

最後は、

みんなで「ばあ!!」

可愛い「ばあ🩷」に出逢えました✨

 

       

Instagramも随時更新中!📸

ぜひチェックしてみてくださいね🤍