ぽかぽかお天気☀️公園で遊んだよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

ぽかぽかお天気☀️公園で遊んだよ♪

2024-03-08

ぽかぽかお天気☀️公園で遊んだよ♪

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

まだまだ風は冷たいですが、だんだん春の陽気を感じられるようになりましたね🌸

今日は、そんなぽかぽかお天気の日のお散歩の様子をご紹介します🎵

みんなでお散歩リングに繋がって出発👣

「みてみて!お花が咲いてるよ!」

「あれはなに?」

と、草花や木の実に興味津々な子どもたち✨

目的地に着くまでの道のりも、たくさんの発見があって楽しいお散歩です😊

もも組の小さいお友だちも、仲良くベビーカーに乗ってご機嫌🎵

公園に着くと、早速好きな遊びへ

滑り台をしたり。。。

お山で遊んだり。。。

木から「ばぁ!」と顔を覗かせる子も🤭

ぼくたちは日向ぼっこ〜☀

私たちも〜!

 

別日には、別の公園にも行きましたよ

みんなで連結〜🚃🎵

スプリング遊具もお気に入り😆

「せんせい、タンポポみつけたよ!」

と春らしい姿も☺🌼

「どこにあったの?」

「こっちだよー!」

と仲良くタンポポ摘みをする子どもたち

楽しそうなお兄さんお姉さんの姿を見てニコニコ☺💕

子どもたちのリクエストでかくれんぼもしましたよ🎵

滑り台の下、みーつけた❗

ベンチの下、みーつけた❗

保育者が見つけるたびに「きゃーっ‼😆」と飛びきりの笑顔を見せてくれます😊

帰り道は、遊歩道でよーイドン❗💨

とっても楽しいお散歩の様子でした

次回もお楽しみに〜🌟