ありがとうございましたm(__)m|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

ありがとうございましたm(__)m

2023-12-29

ありがとうございましたm(__)m

こんにちは!
サンライズキッズ保育園国府宮園です🤗

令和5年がもう少しで終わろうとしています…
園のためにご尽力くださった関係各位の皆さま
子どもたちの成長のためにと私たちの言葉に耳を傾けてくださりご協力くださった保護者の皆さま
そして、可愛い子どもたち!!


たくさんの方々に支えていただいてきたお陰で、大きな事故もなく無事に新しい年を迎えることができることを本当に嬉しく思います

0歳児さんは、
ねんねだった子たちがハイハイしつかまり立ちをするようになり、つたい歩きだった子たちは、自分の足で散歩ができるようになりました。


目覚ましい成長期の0歳児さん
抱っこアピールも後追いも成長の証!

1歳児さんは、
いつの間にかしっかりした足取りで歩くようになり、お話しもずいぶん上手になりました!


自我が芽生え、やりたいことやりたくないことがはっきりしてきたことで泣いちゃうこともあったけど、少しずついい習慣も身についてきているように感じます。

2歳児さんは、
あっという間に、お兄さんお姉さんのお顔!
自分の思いを伝えることができるようになり、生活の中で自分の力でできることが増えてきました。


「じぶんでやりたい!!」は、大きな大きな成長の過程


自信がついてきたことを言葉や行動で感じることができ、頼もしい限りです。

 

脳の80%が完成すると言われるこの時期に、私たちのところに預けてくださった保護者の皆さまの思いをしっかりと受け止め、自分の足で自分の心で行動できる強さを日々の習慣から身につけていきたいと思っています。


子どもの学びは勉強ではありません。
楽しい!やりたい!と感じることのできる日々の遊びの中での取り組み方や関わり方で大きく成長していきます。


ここでよかった!卒園を迎える保護者さまはもちろんのこと、大きくなった子どもたちの成長を見せに来てくれる保護者さまからの言葉が支えてくれています。

来年も子どもたちと一緒にたくさんの経験をしていきたいと思います!!
未来ある子どもたちの更なる飛躍の架け橋になれるよう努めてまいります。

本年中は大変お世話になりありがとうございました。
来年も変わらずのご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。