体操🤸‍♂️ボールで遊んだよ⚽️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

体操🤸‍♂️ボールで遊んだよ⚽️

2023-05-13

体操🤸‍♂️ボールで遊んだよ⚽️

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です😊

今日は体操カリキュラムの様子をお届けします!

まずは的当て遊び!

壁に置かれたカードに向かってボールをころころころ〜!

的に向かって転がすの難しいな〜💦

1歳児さんも転がすのに挑戦!✨

こうやって…

ころころころ〜⚽

まずは転がし方から実践して覚えていきましたよ👍

今度は保育者に向かってボール転がし!

目的の場所まで転がすのはなかなか難しかったようですが、

保育者からまたボールが返ってくると嬉しそうにキャッチ!!

とっても楽しそうにボールで遊んでいましたよ☺

反射神経が身につく

空間認知能力が育つ

距離感覚、方向感覚が養われる

体力がつくなど

ボール遊びには良いことがたくさん!💕

また、全身を使うことで筋肉の発達も期待できます✨

ぜひご家庭でもボール遊びを取り入れてみてくださいね!😆

インスタも随時更新中!!

ぜひフォローして見てくださいね💕

Instagram → サンライズキッズ国府宮園😊