リトミックカリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

リトミックカリキュラム

2023-03-17

リトミックカリキュラム

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です。

寒暖差が激しく体調管理が難しいですね、、

皆さん風邪などひいていませんか??

アレルギーの方、、大変な季節ですね

お大事になさってください。

13日からマスク制限が緩和され、当たり前なのに馴染めない光景に戸惑っています

少しずつ、、

コロナ前のの日常が戻ってくるのでしょうね。

さて、今日は、国府宮園のリトミックカリキュラムをご紹介します^ ^

保育者のピアノを毎日聴いている子どもたち

リトミックでもその力を十分に発揮していますよ♪

最近では、楽器を使って保育者とリズム遊びもできるようになりました🤗

すず、タンバリン、カスタネット、、

それぞれの楽器で2拍子や3拍子に合わせて、

たんたんたん🎶

シャラシャラ♫

パンパンパン♪

だんだん速くなるよー!!

保育者の言葉で苦笑い😁

ピアノのスピードに合わせて頑張ってついてくることができていた2歳児さんたち

色んなことができるようになったね、、

0歳児さん1歳児さんも負けじと楽器を鳴らします♪

上手にできることよりも楽しい時間が宝物✨✨

 

さくらさくらんぼ体操では、

かめやゾウ、めだかやあひるに変身

ピアノの音に耳を傾けていましたよ。

0歳児さんの亀さん🐢とっても可愛いかったです💕

1歳児さんのうさぎさん🐇ジャンプが上手くなったね💖

2歳児さんたちの象さん🐘力強いね😍

確かにこの時期だからこそスムーズに色んな活動ができるのですが、、

しっかり話しを聞けて行動に移せることが出来る子どもたちが本当に素晴らしい✨✨

そして、その子どもたちの感性を磨き、常にやる気に繋げてきた保育者たちの努力にも拍手👏

来年度にしっかり繋げていきたい国府宮園です😊

今日も素敵な時間を過ごせたね( )