2021-03-31
令和2年度が終わりました?ありがとうございました!
Category:お知らせ・イベント
こんにちは!
サンライズキッズ保育園国府宮園です。
今年度のラストのブログです!
3/27土曜日に卒園式を行いました。
小規模保育園らしく温かい式になるよう保育者の思いが詰まった卒園式?
コロナ禍で卒園式後の懇親会もできませんでしたが、短い時間をみんなでたくさん楽しみました!
お母さんから離れる寂しさから毎日泣き顔で登園していた〇〇くん
いまではニコニコ笑顔で登園してくれています。
そして、苦手なものも自分から食べれるようになりました
人見知りが激しくて特定の保育士でなければ泣いてしまっていた〇〇ちゃん
お散歩では大きな声で行き交う方にご挨拶!
頼もしい姿に感動
大好きなお兄ちゃんが卒園したあとは少し寂しかったけど元気に2歳児さんたちを引っ張ってきてくれた3月生まれの〇〇ちゃん
お姉さん口調で背伸びした姿もかわいいね
オープンからずっと来てくれている甘えん坊さんだったの〇〇ちゃん
いまでは、小さい子に優しく手を差し伸べてくれるお姉さんになりました。
弟の誕生で途中退園した〇〇くん
オープン時に0歳児さんで来てくれた彼はなかなか寝れなくてずっと抱っこ
そんな彼もすっかりお兄さん
優しい男の子に成長しました。
各々の成長の速さは違いますが、それぞれに身体も心も成長した令和2年度
楽しい時間をありがとう?
彼らにとって彼女たちにとって大切なこの時期を共に過ごせたことを本当に嬉しく思います。
そして、
今日、最終日を終えました。
お迎えのお母さま方と最後まで別れを惜しんでしまいました…
数ある保育園の中からここを選んでくださった保護者の皆さまに心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
子どもたちの未来が期待に満ちた人生でありますことを心より願っております。
?????????????
?絵本読み聞かせブログPart68?
今日の1冊は、
「のりものなあにかな」?
ページをめくっていくと、
次々に色んな乗り物が…!!?
「これは何かな〜??」???
ページの端に見える乗り物をじーっと見て
大きな声で答えてくれていた子どもたち?
だいすきな乗り物がたくさん出てきて
大興奮っ!
とっても楽しんでいた子どもたちです☺
来年度も子どもたち共々よろしくお願い申し上げます。