サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-11-15

サンライズキッズの子どもたち?

こんにちは!!サンライズキッズ国府宮園です♬

今週は、歩き始めの0歳児さんからの元気ポーズでスタートです

この時期は、天候や気温が予測できなくて衣服の調節が大変ですね。

園でも日中と朝夕の気温差に更に気を付けていきたいと思います

短い秋が過ぎあっという間に「冬」に突入しそうな予感・・・

戸外遊びが大好きな子どもたち

「きょう、おさんぽいける?」

「こうえんいきたい!!」

「じんじゃいく?」

と朝から何度も聞いてくれる子どもたち

寒ーい冬に突入する前にしっかり戸外遊びを楽しみたいと思います

とはいっても子どもは風の子?冬でも戸外が大好きですよね~

寒さに負けずたくさん遊びます!!

では・・・

先週告知していた子どもたちのお掃除タイムからご報告させていただきます!

毎週金曜日は、〝1週間ありがとう″の気持ちをこめて

子どもたちも保育者もみーんな「お掃除隊に大変身!!」?

0歳児さんも一生懸命ゴシゴシキュッキュッ

見て真似ることで自ら考え行動することが出来るようになります!

そして、相手の気持ちをくみ取ることが出来る力も育みます

かがんだ状態でおこなう雑巾がけは全身の筋肉を使います。

更に、バランスを取りながら進むことが求められるため

体幹を鍛えることが出来ます

・・・いいことずくめですね

とっても真剣に取り組んでる1歳児さん

カメラ目線にもならず…

0歳児さん 時々休憩・・・

よくがんばりました

2歳児さんたちはかなり体力ついてきていますね~

保育者の方がクタクタのようです

保育者が窓ふきしていると・・・

窓拭き人員もあっという間に増えて

大助かり

頼りになります!!

運動もかねてすっかりきれいになった保育室

楽しんでお掃除できるうちに習慣にしていけるといいですね!!

「小さいから出来ない」と決めてしまわずたまにはお子さまを頼ってみてくださいね。

頼られるって少し背伸びした気分になって嬉しくなります

3歳までの習慣はきっと心と体で覚えていることと思いますよ

我が子の未来を見据えた子育てをぜひ日々楽しんでください

そして・・・

お天気がいい日の日中はまだまだ暖かい?

ということで戸外活動もたくさん!!!!!!

吹上公園や国府宮神社・国府宮駅にもいきましたよ~

ステキな笑顔で「出発進行!!!!!!」

みぎひだりみぎ

安全確認も習慣です!

しっかりわが身を守れる子になってね!

※カメラマンが見つかっちゃった・・・

大きな声でよんでくれた子どもたちです

バギー組もげんきいっぱい

しっかり手を振ってくれた子どもたちです

駅の階段は、なかなか難しい・・・

でも・・・

しっかり足をあげて一段ずつ上ることが出来ました!

ご家族で電車を使う機会はありますか?

1.2歳児さんの歩ける子はすぐ抱っこではなく

出来るだけ自分の足で感じることのできる経験を積ませてあげてくださいね!

次回は、製作風景などたくさんの秋をお届けさせていただきます