絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ?

2022-06-22

絵本ブログ?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

外はすっかり梅雨空で子ども達は窓から外を見ては、「お外行けないね」と少し残念そうな表情をしています?

梅雨の晴れ間には外に出て、思いきり遊びたいと思っています☺️

今回は『みかづきのよるに』という本の読み聞かせの様子を紹介します?

??「おつきさまみたよ」

??「おつきさまってしろいんだよ」

??「きいろだよ〜」と子ども達の会話が止まりません?

真っ暗な中をお父さんと散歩していく様子に、子ども達もドキドキしています?

最後に蛍の大群を見つけたシーンでは、ホッとした様子で「きれい!」と声があがっていました☺️

最近蛍を見かけなくなり淋しいですが、新しい発見ができるのも読み聞かせの醍醐味ですね?

来週もお楽しみに?