絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2022-04-27

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

今週も君津園には子ども達の元気な笑い声が響いています☺️

ブロック遊びではお友達と協力して、立派な車を完成させるお友達もいますよ?

今週は『いーれーて!』という絵本を紹介します?

今回は読み聞かせの導入として、スケッチブックシアターも行いましたよ?

「どんな色が好き?」の歌に合わせて進む絵柄に、子ども達の視線は釘付けです?

「これ何かな?」と保育士が聞くと「クレヨン!」と元気な声が返ってきていました☺️

「いーれーて!」とクレヨンが他のクレヨンに言う場面では、一緒に「いいよ!」と言う子どもや

「ダメ~」と手であらわす子どもなど、子ども達の色々なリアクションを見ることが出来るのも読み聞かせの楽しい所ですね?

4月も後半になり疲れが出てくる頃かと思われますので、園でも十分に休息をとりながら楽しく過ごせていけたらと思っています✨

来月も楽しい読み聞かせの様子をお伝えしたいと思います。お楽しみに?