Five Little Monkeys?/リトミックをはじめよう♩|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

Five Little Monkeys?/リトミックをはじめよう♩

2022-01-28

Five Little Monkeys?/リトミックをはじめよう♩

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

あっと言う間に1月も終わりになりますね。

お日様が顔を出すと暖かい日もありますが、冷たい風が吹くと「寒〜い!!」と

子どもたちも冬の寒さを肌で感じているようです。上着をきて温かくしてお外でも元気に遊びたいと思います^_^

外遊びを通して保育士やお友達と遊びがどんどん楽しくなっている子どもたちです♩?

 

今週はサンライズキッズ保育園でのカリキュラム活動をのぞいてみたいと思います?♬

 

英語では2月のお歌として『Five Little  Monkeys』をみんなで楽しんでいます?❗️

ベットでジャンプする5匹のおさるさん?がベットから落ちてしまい

ママに電話をしてもらうと、ドクターに「No more monkeys jumping on the bed! (もうベットでジャンプしちゃだめだよ)」とおはなしされるというストーリー?

5、4、3、2、1と1匹ずつ落ちるおさるさんの真似をしている可愛らしい子どもたち??

人差し指を立てて、ドクターの「No!」という真剣なお顔を

上手に真似するお友達もいます♩

 

 

続いてリトミックでは、季節にちなんだ「雪」のお歌を身体で表現します❄️

 

大雪〜、粉雪〜と手をヒラヒラ動かして雪の降る強さをピアノの音に合わせています(^.^)

 

この後は、みんなで輪になって歩き「雪の上をさくさく歩いていくよ〜」

というと子どもたちも脚を上げてまるで雪の上にいるかのようです☃️?

 

朝の活動として設定されているカリキュラムですが、子どもたちが楽しみながら参加することをとおして英語に親しんだり、音のリズムを感じながら豊かに表現する経験を作れるように毎月さまざまなテーマで行っています?

 

それでは今週はここまでとします?

 

今週のおまけ?

素敵なお城が完成?

だいすきなプリンセスが住んでいるのでしょうか、、??