絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2021-08-04

絵本ブログ

こんにちは!

小規模認定保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

外に出ただけでも汗ばむ猛暑の中、

君津園の子ども達はお外や室内で元気に遊んでいます?

 

水遊びをするたびに保育園で育てているきゅうりの苗に

お水をたくさんあげてお世話してくれる子どもたち、

日光をたっぷりと浴びて、きゅうりの苗もどんどん成長しています✨

 

今週の絵本ブログでは「りんごくんがね・・」という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします!

 

 

忍者の格好をしたかわいいりんごくんが冒険するお話です?

 

ハラハラとした展開に子ども達も引きこまれ、絵本に夢中です?

 

 

りんごくんが「しんぱいごむよう!」と言うと、

子ども達も「しんぱいごむよう!」と手の動きを真似していて、とても微笑ましく思いました?

 

 

最後はうさぎの形にりんごが切れると、子ども達は「あむっ!」と食べる動作をして

最後はごちそうさまをしておしまいにしました(^0^)

 

子ども達の生活の中で身近な食べ物を題材とした絵本は、

親しみやすく絵本の導入としてもおすすめですよ。

 

今週はここまでとします?