探索を楽しみました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

探索を楽しみました?

2021-07-16

探索を楽しみました?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

今週は晴れた日が続き、先週よりもお外で遊べるようになり

「今日はおさんぽ?」とウキウキ楽しみな様子の子ども達♫

 

今週は戸外での活動の様子をお伝えします!

 

この日は駅前の木陰のある広場までお散歩に行きました。

 

早速アリの大群を見つけ「アリさんいた!」と大きな声で保育士に教えてくれるお友達(^0^)

 

アリが動く様子をじっと見つめて観察しています…

 

葉っぱの下や根っこの上をスイスイ歩くアリに目を奪われているようでした?

 

 

この木には穴があるぞ!と発見するお友達は、

小さな木の枝を見つけるとその穴にグリグリと入れてみます…!

 

虫さんのお家かな?と保育士との話したり、今度は葉っぱを入れてみたりと試しながら遊んでいました?

 

 

こちらは穴があるけどなんだろう?と枝を使って突っついてみるお友達や、

「あった!」と自慢げなお顔で大きな石を保育士に見せてくれるお友達もいましたよ?

 

 

草や、石、木、虫など自然にたくさん触れられ、楽しい時間となりました?

 

気温が高くなってきたため、しっかりと水分補給・体調管理をしつつ

楽しく安全にお外で活動をしていきたいと思います❀

 

今週はここまでとします!