絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2021-07-14

絵本ブログ

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

今週も元気に登園してくると、

まずは先生と「おはよう!」とごあいさつをする子ども達(^○^)

 

朝の会でお名前を呼ばれると「はーい!」と大きな声でお返事ができるようになってきました。

 

今週の絵本ブログは「こんにちは」という絵本を紹介します?

 

 

かわいいクマの子どもが歩いていると、お花やすずめ、猫さんなど

たくさんのものに出会い「こんにちは」とごあいさつをしていきます。

 

サンライズキッズ保育園君津園の子ども達も

先生と一緒に「こんにちは!」とごあいさつ?

 

 

今度は何が出てくるのかな?と、ページをめくるたびにワクワクしますね?

 

「にゃんにゃん!」「ママ!」と指をさして教えてくれるお友達もいて

「こんにちは」と一緒に言いながら保育士と絵本を楽しみました。

 

ごあいさつを身につける第一歩として絵本を読んでみるのはいかがでしょうか?✨

 

今週はここまでとします!