大きくなったよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

大きくなったよ?

2019-10-18

大きくなったよ?

こんにちは!サンライズキッズ保育園 君津園です。

先月の暑さがうそのようで、急いで冬物を準備した方も多いのではないでしょうか。君津園の子どもたちも可愛らしい毛糸の帽子や上着を身にまとい登園する姿がちらほらと見られ始めました。

感染症やインフルエンザも流行するこの時期、旬の素材をたくさん食べて体力をつけしっかりと休息をとり、過剰な厚着はさけ元気に過ごせるように心がけましょう

君津園も開園して半年が過ぎました。この半年の間に素晴らしい子どもちの成長が見られました、その様子をご覧ください。

朝はみんなが座って静かにお話を聞いたり、お歌を歌ったりできるようになりました

ももぐみさんは・・・

なんと椅子から立つとしっかりお椅子をしまう姿が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

この姿にはスタッフも感激でした

しっかりしまえた後はいい顔みせてくれます

私は自分でおやつを持って食べれるようになったよ

いちごぐみさん・・・

何にでも興味関心をもち、チャレンジ精神が満載です

りんごぐみさんには負けないぞとリトミックも上達しています

待つことも少しずつできるようになりました。

じゅんばんこね

続いてサンライズで一番のお兄さんお姉さんのりんごぐみさん

リトミックのカメさんも一番上手ですね

待っている姿もすてきです

そして何より保育園がだいすきで楽しんでいるこの姿

最高の笑顔ですね

日々の成長に驚かされることがたくさんです。子どもたちの成長が私たちの喜びと保育士としてのやりがいが感じられます。これからも子どもたちの成長のお手伝いができることに感謝し、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。


今週のおすすめ絵本

『ちびゴリラ』

家族、友だち、みんなから愛され、嬉しそうな表情を見せる小さなちびちびの姿が何とも愛らしく描かれています。抱っこされたり、花を差し出したり、つるにぶら下がったり……、その子供らしいしぐさや表情には、いつも安心感がいっぱい。幼少時代には、この気持ちを何度も味わうことが大切であることを、ページごとにちびちびが教えてくれているかのようです。
子どもたちの成長を思い返しながらお子様に読んであげるとママやパパも嬉しい気持ちがこみ上げるでしょうね


ハロウィンパーティー

パーティーに向け着々と準備が進んでおります

 

そして本日のカレーにもハロウィンが登場


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。
皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう

TEL:050-5807-2294