園からのおたより
こんにちは!
サンライズキッズ保育園君津園です🌞
今日ご紹介する絵本は…
『なにの こどもかな』 作・絵: やぶうち まさゆき (出版社:福音館書店) です。


様々な動物の赤ちゃんが出てきて、ページをめくると、今度は親子いっしょの場面が現れます。
親子でそっくりな動物もいれば、成長するとともに見た目が変わっていくものもいますが、じゃれあったり、そっと寄りそったり、仲むつまじい親子の姿が捉えられています。
「なにの こどもかな?」の問いかけに、「シカ!」「ペンギン!」と元気よく答えてくれる子ども達。
ひよこが出てくると、一瞬「ひよこはなにのこどもかな?」と考える姿も可愛らしかったです。
一緒に「なにのこどもかな?」等と話しながら、やりとりの時間を楽しまれるのはいかがでしょうか。
【随時保育園見学受付中】
保育園ってどんなところ?出産前から保育園見学は早い?
こんなこと聞いていいの?
保育園の様々な疑問にお答えしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【問い合わせ先】
TEL:050-5807-2295(担当:いまなり)
【インスタグラム ※週1回更新しています✨】
Instagram: https://www.instagram.com/sunrisekids_kimitsu?igsh=MzZ5OHM2ZnBzand4&utm_source=qr