絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ📚

2024-04-17

絵本ブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園君津園です。

今日ご紹介する絵本は「ちびすけ どっこい」です📗

ちびすけどっこい はだかでこい ふんどしかついで はだかでこい♪

この歌に合わせて、ウサギさん、タヌキさん、クマさんと男の子が元気よく四股を踏んで「はっけよーい のこった」と勝負をします。

最後まで勝ち抜いて優勝したのは誰かな?

そして、絵本を読んだその後は…りんご組さんもお相撲に挑戦しました💪

「のこった のこった!」「えーい!!」

押したり、引いたり、駆け引きも楽しい🎵

絵本を皮切りにお家でもお相撲を楽しんでみてはどうでしょうか😊

それでは、また来週の紹介を楽しみにして下さいね!